上半身と下半身のバランスが悪すぎる私 2017年11月10日

私は昔からどちらかと言えば痩せ型でしたが、下半身はしっかりしていました。

それが20代に摂食障害を患い一度激やせした後、戻ってきた現在は、年齢のせいもあるのか、上半身はあばらが見えているのに、下半身は増えた体重分が全てついたような立派な肉付きで、かなりアンバランスな状態になってしまいました。
普段、人と話したりする時はまず胸の辺りより上を見られるので、実際よりもかなり痩せていると思われて、その都度、「いえ、下半身はしっかりしているんです」と説明しなければならない羽目になってしまいました。
良かったことは出産がとても楽だったというくらいで、それならいっそのこと、全体的にぽっちゃりしていた方がまだバランスも良く、似合う服も多いのにと思います。
最近は上半身の貧相さを少しでも克服しようとバストアップに取り組み始めて、調べてみると、下半身太りはバストアップの妨げになるとか!いよいよ危機感を持ってようやく下半身痩せのエクササイズをしたりするようになりました。もっと早く始めておけばよかったです。

スラリンウォーマー

カテゴリー: ダイエット