人に話せばみんなが味方です!!ダイエット 2017年10月29日

食べてはいけないと思うほど食べたくなるダイエット中。

カロリーや、量を考えていると一日中食べ物の事が頭にある気がします。
また、ダイエット始めた時に、お茶や食事の誘い、お酒の誘いがあり、ダイエット中と言うと、明日からにしたら?って周囲の人が誘ってきました。
まず、自分がダイエットしていることを周りの人に理解してもらうことが一番重要で大変だったと思います。

食べ物だけに頼るダイエットは無理だと思い、運動をして、食べ物の制限は少なくしました。夜に外食するときは昼を控えるとか、毎回の我慢ではなく、調整して息抜きをすることにしました。
また周囲の人にも宣言をし、健康のためにどうしても減量が必要なのでと相談をする形で理解してもらいダイエット宣言をしました。それにより、相手から気を使ってカロリーの少ない食事をしてくれたり、無理やり食べろということはなくなり、ダイエットに集中できました

周囲に秘密にするより、宣言して始めると、意思がかたくなるように思います。1人だと挫折しがちですが、人の目があると頑張れると思います。

ファットカットロス

カテゴリー: ダイエット